----------

肩こり・首こり

「患者さんの声」top.jpg

肩こり・首こり

痛みやこわばり、精神的な不安から解消され始めています
首の痛み・肩の痛み・腕の痛み・指のこわばり / 福岡県太宰府市 40歳台 女性
MI様.JPG首から肩、腕の痛みが尋常ではなく、朝方は指がこわばるようになりました。痛みは日々ひどくなり、痛みに耐えるのと不安で 精神的にも参ってしまい、気力も無いような状況でした。

三年前に同じ症状のもう少しひどくなった時に森川先生に
MI様体験談:首痛・肩痛・腕痛.JPG治療をしていただき、痛みも全く無くなっていました。

今回は、痛みが出てきてあまり時間をおかずに治療をお願いすることが出来たお陰で三年前よりも早く痛みやこわばり、精神的な不安から解消され始めています。

治療は まず整体からです 一時間近く、森川先生の優しく温かい「魔法の手」で全身を整えて頂きます。 ストレッチも先生の補助の下で行っていただくので 整体の後は体が生き返った感じがしてとてもすっきりした心地よさがあります。

その後 痛みのある箇所に光線を当てていただくのですが 一箇所ずつ丁寧に当てて下さいます。 この光線は本当に気持ちが良くて、私の場合10秒ほどで深い睡眠に入っていきます。 私の場合、光線にあたった翌日に、体が軽くなったり痛みが緩和されたという感があります。 きっと個人個人で違うのだと思います。

治療自体は体が心地よく、後もう一つ、心もリラックスできます。 
それは先生のお人柄にとても安心出来るのです。
親身になって話を聞いて下さったり治療を考えて下さるので、気持ちもすごく楽になります。
部屋の感じも穏やかに空気が流れているようで本当に心も落ち着けます。

「痛み」は体だけでなく 精神的にもかなり辛い物だと私は捉えています。
その事も十分にご理解いただける森川先生の所は、心身共に元気になれる場所なので、とても感謝しています。※施術効果には個人差があります。


肩こりがなくなり、視野もすっきり!!
肩こり・腰痛 / 福岡県大野城市 40歳台 男性
SN様.JPG毎日、ひどい肩こりに悩まされていましたが、通院を始めて、1ヵ月程すると、肩こりがなくなり、視野もすっきりしてきました。

10代頃から腰痛を持っていたのですが、通院を始めてから2~3ヵ月程経った頃に、今までどんな施術(別の所)して
SN様体験談:肩こり・腰痛.JPGも治らなかった、腰の痛みがうそのように消えました。


色々な整体や整骨院へ通っても、改善しなかったので半ばあきらめていたところでしたので、本当にうれしく思っています。※施術効果には個人差があります。

二日続けたら、首を自由に動かせるようになりました
寝違え・首の痛み / 福岡県春日市 40歳台 女性
KN様.png朝起きたら、首が痛くて全く下を向くことができませんでした。激痛の中、恐る恐る車を運転して森川整体院に行きました。


KN様体験談:寝違え・首の痛み.JPG背中の骨と首の骨を矯正してもらい、光線もうけました。

その日はまだ痛かったのですが、二日続けたら、首を自由に動かせるようになり、運転も普通にできるようになりました。※施術効果には個人差があります。


背中の痛みやしつこい肩こりや頭痛に悩まされなくなりました
肩こり・首こり・背中痛の痛み・頭痛・飛蚊症・更年期障害 / 福岡県大野城市 40歳代 女性
MA様.png歳とともに仕事でパソコンを使う機会が増えました。また体を動かすことが好きな方でもありませんでした。なので、これまでは肩や首のこりは仕方のないことと、あきらめ半分でした。


MA様体験談:肩こり・首こり・背中痛の痛み・頭痛.jpg余程の時には、保険診療のある整骨院やマッサージ屋さん・ヨモギ蒸し等を試し、頭痛やこりをしのいで過ごしていました。 

しかし、昨年の夏、ベランダに干した布団を取り込んでいた拍子に背中に今までにない痛みを感じました。そして、それは時間の経過と共にますます激しくなり、歩くのがやっとの状態になってしまいました。

あいにく土曜日の夕方だったこともあり、普段は星の数ほどもある整骨院が終了していました。そんな中、下大利駅前にある森川整体光線療院の看板を見つけました。すぐに電話で問い合わせると院長先生が、快く引き受けてくださいました。

しかし、正直なところ光線療法というのが初めてでもあり、不安な気持ちでいっぱいでした。 でも、背中の痛みには変えられません。

初診では、ぎっくり腰の背中版であるとのこと。また、不安だった光線もポカポカした温かさでつい眠ってしまいました。それから、3日間は詰めて通い、その後は1週間おきぐらいでしょうか。秋口より2週間に1回程のペースを続けています。

そして、この頃(1・2月)になって身体の変化を感じています。院長先生の整体があってこそのことだとは思いますが、以前より身体が軽くすっきりとして、頭痛やこりに悩まされないようになりました。 もちろん院長先生に教えていただいている操体法も自宅で行っていますが、それだけではないようです。

半信半疑だった光線療法のおかげでは、と思っています。日光浴というのは身体にとてもよいですが、人工的に作った太陽の光を痛んだところへ集中的に浴びたことが、私にはとてもよかったようです。

おかげで背中の痛みやしつこい肩こりや頭痛に悩まされなくなりましたので、前回から飛蚊症や更年期障害の予防への治療に切り替えていただきました。

また、家族(主人・・・腰痛、娘・・・腰痛、息子・・・ぜんそく・アレルギー)も院長先生にお世話になっており、これからがとても楽しみです。
※施術効果には個人差があります。

首の重み・目眩がなくなりました。毎日楽に過ごせています!
首の重み・肩こり・めまい・動悸 / 福岡県筑紫郡 20歳代 女性
Y・M様.png以前、私は首の重み・肩こり・めまい・動悸に悩まされていました。そんな時、ネットで森川整体光線療院を拝見し、来院しました。

最初は正直、半信半疑でした。ところが、5回程の整体と光線の施術で効果が表れ、今では首の重み・目眩がなくな
YM様 体験談.jpgりました。
身体の調子が良く毎日楽に過ごせています。

同時に骨盤矯正も行ってもらい、本当に良かったと思っています。

肩こり・動悸も今後の治療で治ると信じ通いたいと思います。ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。

ツアーであちこちを楽しみました!
背中の痛み / 福岡県春日市 80歳代 男性
ごあん.png 寒中お見舞いありがとうございます
お陰様で、昨年は旅行支援割引ツアーであちこちを楽しみました。

時々、夫の背中をみながら、先生のお陰で元気にしていられるのね!!と感謝しています。
ごあん様.jpg
極寒期、どうぞご自愛ください。2023年1月26日
※施術効果には個人差があります。
当院の概要
アクセス

西鉄下大利駅西口から徒歩2分


電話番号

092-501-3582


住所

〒816-0952 福岡県大野城市下大利1-13-12舞ビル3F

----------