----------

足の痛み・しびれ

「患者さんの声」top.jpg

足の痛み・しびれ

手術を中止!痛み、そしてシビレも消えて正常に戻りました
腰痛・脚の痛み・脚のしびれ・椎間板ヘルニア / 福岡県太宰府市 60歳台 男性
YH様.JPG64才の男性です。 平成23年8月中頃より腰、右足大腿部に痛みを感じ歩行の際同個所がしびれも発症。

10月末頃には歩行が出来るようになったものの、うつ伏せ、寝返り時ピリッと神経の痛みを受けて、大学病院の整形外科にて訢訡の結果、椎間板ヘルニアとの事、
YH様体験談:腰痛・脚の痛み・脚のしびれ・椎間板ヘルニア.JPG
手術を中止して11月頃より森川先生の整体と光線治療を9回受けて、痛み、そしてしびれも消えて正常に戻りました。

現在ジムに通い筋力強化と再発防止に努めています。 
森川先生ありがとうございました。

平成23年12月26日
※施術効果には個人差があります。


10回通った頃には痺れも痛みも無くなりました
腰痛・脚のしびれ / 福岡県大野城市 30歳台 男性
ST様.png20代の頃より、腰の痛みや違和感を感じつつも、だましだまし大事には至らず過ごしてきたのですが、昨年の6月頃、腰の痛みと右脚の痺れに伴い、遂に歩行が困難になるほど、悪化してしまいました。
ST様MRI画像.jpg外科にてMRI撮影を行い診察を受けた結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断され、改善しない場合は手術を視野に入れた治療が必要な状態でした。

できれば手術は避けたいと考えていたところ、知人より森川先生を紹介していただきました。私自身、整体治療は未経験だったため、半信半疑ではありつつも通院を決意。
ST様体験談:腰痛・脚のしびれ.JPG 「ぽきぽき先生」の名のとおり、整体で腰椎を中心に全身の関節の動きを良くしていただき、これもまた初体験の光線治療は、心地よくて毎回寝てしまうほどリラックスできました。

以後、5回ほど通った時点で、脚の痺れも軽減してきて、10回通った頃には痺れも痛みも無くなりました。

現在では歩行はもちろん、ゴルフも出来るまで改善し、普通の生活が出来ています。
80kg超える私を「お、重い・・・」と囁きながらも、親身に施術して下さった森川先生に大変感謝しております。
※施術効果には個人差があります。

今は、しびれや下半身の重さは感じないくらい良くなっています
足のしびれ・下半身の重さ・発熱・風邪 / 福岡県大野城市 40歳台 女性
MI様.png二年前突然体の異変を感じました。下半身が重くかんじられ、そのうちに右足にしびれを感じました。

病気かと思い病院に行き見てもらいますが、どこも悪い所はありませんよと言われますが、しびれや下半身の重さはなくなりません。
MI様体験談:足のシビレ・下半身の重さ・風邪・発熱.JPG
知人の紹介で森川整体光線療院へ行き、骨盤のゆがみがありそのせいかもとわかりました。 
整体は痛い思いをするのかと思っていましたが、とても気持ちが良く、その後の光線治療があたたかくて眠ってしまいそうになります。

今は、しびれや下半身の重さは感じないくらい良くなっています。 立ち仕事をしているので定期的に通っています。

先日、熱が3、4日続く風邪をひき咳がいつまでも治らなかった日もこの光線治療でびっくりするくらい、その日のうちに良くなりました。 
私にとって心強い整体院です。※施術効果には個人差があります。


5回目くらいには完全にしびれと痛みがとれ、効果の良さを実感しました
腰痛、坐骨神経症、脚の痛み・しびれ / 福岡県福岡市 40歳台 男性
HA様.png約3年前ぎっくり腰をおこして以来、腰痛に悩まされていました。

昨年末ゴルフをした際、腰に違和感が残り、正月を超えた朝、内腿から脹ら脛(ふくらはぎ)にかけ、しびれと痛みで歩くのもままならない状況になりました。

HA様体験談:腰痛、脚の痛み・しびれ、坐骨神経症.JPG整形外科に行くと、「坐骨神経症」と診断され薬を飲み続けましたが、なかなか症状がおさまらなかったので、以前より知っていた森川先生にすがる想いで治療してもらうことにしました。
基本、整体と光線療院をセットで2回目くらいから、しびれがおさまりだしました。

先生のソフトな整体技術と光線療法は仕事の関係上、週一回のペースでしたが、5回目くらいには完全にしびれと痛みがとれ、効果の良さを実感しました。
これまで腰痛をおこしていた頃は、痛い方を何かと動かしてみたりしてましたが、実はそれは間違ったことだと先生に教えられました。

今ではほとんど腰痛に悩まされてませんが、先生の教えであるストレッチのおかげかもしれません。

今後、激しい運動(ゴルフ・野球)をした時は予防の意味で、その都度治療して頂きたいと思います。
※施術効果には個人差があります。

2年間の苦しみが、2ヵ月の治療で完治に近くまで良くなり、最高の喜びです!
腰痛・脚(足)のしびれ・肩こり / 福岡県大野城市 80歳台 男性
TA様.png森川先生様
平成22年10月中山式器具で腰を痛め、左足全体が痺れ、すぐ整形外科でCT、レントゲン検査し、痛み止めの薬で暫く通院経過観察となりましたが、痛みも痺れも良くならず、針灸・マッサージやスポーツクラブにも1年半通いましたが、調子は良くならず、
TA様体験談:腰痛・脚のしびれ・肩こり.JPGその内、頸肩まで痛くなり
悶々として月日は流れ、

平成24年9月西鉄駅前の森川整体光線療院を知り、半信半疑で少しでも痛みが軽くなる事を祈りながら、先生に相談(痛み・痺れ・肩こり)との説明を聞き、(週2回10回を目安に)整体~光線の治療を始めました。

通院7,8回の頃足の痺れ、右肩のコリ、腰の痛みも楽になった感じがし、12回が終わった現在、右肩の痛みは良くなり、腰・左足の痺れも楽々で、歩行も支障ないぐらいです。2年間の苦しみが、2ヵ月の治療で完治に近くまで良くなり、最高の喜びで、感謝の気持で一杯です。

まだ腰の痛みが完治したわけではありませんので、健康維持のため様子を見ながら、月1回ぐらい通院したいと考えています。

今後とも宜敷くお願い致します。有難うございました。 大野城市 80才 男
※施術効果には個人差があります。


5回目くらいには、ほぼ痛みが消えました!!
腰痛・足の痛み・足の違和感 / 福岡県大野城市 30歳台 男性
TT様.png腰痛と、それに連動した右足の痛み・違和感で受診しました。

週1回通院し、3回目くらいから痛みが軽減し、5回目くらいには、ほぼ痛みが消えました。(整体+光線)
TT様体験談:腰痛・足の痛み・足の違和感.JPG 今後も体の不具合があれば、またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。
当院の概要
地図 アクセス

西鉄下大利駅西口(ロータリー)前 徒歩1分


電話番号

092-501-3582


住所

〒816-0952 福岡県大野城市下大利1-13-12舞ビル3F

----------