----------

スポーツ障害

「患者さんの声」top.jpg

スポーツ障害

「野球はもう諦めた方がいい」という先生もいましたが・・・
野球肘(離脱性骨軟骨炎) / 福岡県大野城市 15歳 男性 中学生野球部
SYさま.png中学硬式野球をしている息子が、中3になってすぐに、肘が痛いと言い出して、家の近くの整形外科に行くと、かなり悪いと言われ、紹介された病院に行くことになりました。

野球肘の光線療法.jpgそこで診断されたのは、離脱性骨軟骨炎という関節の中に軟骨がはがれ落ちてしまう障害で、かなり悪いと言われました。

とりあえず3ヶ月は投球禁止、重たいものを持つのもだめ
山崎翔君体験談:野球肘・離脱性骨軟骨炎.jpgで、自転車も禁止、走るのもだめ
という本当に何もできない状態でした。
他の病院にも行ってみたのですが、野球はもう諦めた方がいいというと言う先生もいました。
定期的にレントゲンやCTをとりに病院へ行って、3ヶ月後もまったくかわらなくこのままだと手術になると言われました。

でも手術はしたくなかったし、まだ高校になるまでになんとかなるかもしれないと思い、何か治療法はないかと、インターネットで調べていると、森川整体光線療院のことを知りすぐに電話して行ってみることにしました。

6月ごろから週1~2で光線、月1ぐらい整体をしてもらい、20回ぐらいになった頃の8月の終わり、病院にレントゲンをとりに行くと、すごくよくなってきていて、もしかしたら手術は回避できるかもしれないと言われ、その1ヶ月後には手術はしなくて大丈夫そう。高校でも野球できるよと言われて、ものすごく親子で喜びました。

本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
※施術効果には個人差があります。


手術はしたくないと思っているときに森川先生と出会いました。
前十字靭帯部分断裂・左膝左右半月板損傷 / 福岡県春日市 30歳代 男性
TK様.JPG私はバスケットで怪我をして、整骨院や整形外科に通っていましたが治らず、MRIを撮ったところ、前十字靭帯部分断裂・左膝左右半月板損傷と言われ、手術をすすめられました。

症状としては、歩くときに引きずる、正座できない、
TK様体験談:前十字靭帯部分断裂・左膝左右半月板損傷.JPGうまく走れない。

手術はしたくないと思っているときに森川先生と出会いました。

治療は骨盤調整と光線療法をしています。

始めは2日に1回の治療をしていました。

10日目くらい治療を受けた時、ふと気づくと普通に歩いてて、家族もびっくりしてました。 
正座もできます。
今は軽めにバスケもしています。


森川先生はとても親切で、ストレッチ法やリハビリのことも教えてくれます。

今は月に2回通ってます。 症状が良くならない方は、ぜひ通ってみてください。
※施術効果には個人差があります。



ホノルルマラソンに出場!完走することが出来ました
腰痛・肉離れ・骨挫傷膝痛による膝痛 / 福岡県大野城市 50歳台 男性
HM様.png私が、森川整体光線療院の森川先生に出会ったのは、約3年前になります。 そして、家族も含めて3度も森川先生にお世話になるとは、思ってもいませんでした。

その頃の私は、腰痛に悩まされていて、
HM様体験談:腰痛・膝痛・肉離れ.JPG幾つかの整骨院に治療のため通っていましたが、あまり良くなりませんでした。

友人から森川先生の事を聞き早速治療して頂きました。 
週に1回の整体治療を受けていくうちに、少しずつ腰の具合が良くなってきて、好きなゴルフができるようになりました。

今年に入って、孫がハンドボールの部活中に膝を床にぶつけて、膝が痛くて歩けなくなりました。 その時も、森川先生に治療して頂き、学校に行くのに車で送ってもらっていた孫が、わずか数回の光線治療で走れるようになり、中学の体育祭にも参加できるまで回復し、元気にハンドボールをしています。

そして今回、長年の私の夢だったホノルルマラソンにエントリーして、今年の春から練習を続けていました。ところが、11月8日の朝のジョギング中に、左足のふくらはぎが肉離れを起こしてしまいました。整形外科に診てもらったら、湿布して「安静にして下さい」との事でした。

マラソン本番の12月12日まで、あと1ヶ月しかないのでどうしようかと悩みました。
「そうだ、森川先生に相談してみよう」と思い、電話すると光線治療をしましょうとのことで、
早速治療して頂きました。

私はこれまで何回かの肉離れを体験していたので、このままで42km走れるようになるのか、とても不安になりました。
ホノルル出発までの間、週に2~3回の治療に通うしか、私の出来ることはありませんでした。

私には、森川先生の優しさと光線治療の効果がとても励みになりました。
ホノルル出発当日も光線治療を受け、テーピング用のテープと詳しい説明書を持ってホノルルマラソンに出場しました。

走り出してみると、1ヶ月間トレーニングしていないのに、体がとても軽く感じていました。結構アップダウンの激しいコースでしたが、苦闘の末、完走することが出来ました。

私の夢が実現できたのは、森川先生の光線治療のおかげだと感謝しています。
※施術効果には個人差があります。


試合でもたくさん勝てるようになりました!
生理痛・頭痛・腰痛 / 福岡県春日市 18歳女性 高校テニス部
Y・H様.png私は4年前からひどい生理痛と腰痛持ちでした。

腰痛はいくつかの整骨院に通いましたが、全く改善されず、試合中も試合に集中できないほど辛かったです。

ですが、光線療法で施術していくうちにだんだん痛みがYH様体験談:生理痛・頭痛・腰痛.jpgなくなっていって、試合でもたくさん勝てるようになりました!

今でも少しでも痛みを感じたら、すぐ施術に行ってます!!

いつもありがとうございます!!
※施術効果には個人差があります


光を当てるだけで治るなんて不思議でした
踵(かかと)の痛み / 福岡県太宰府市 13歳 男子(中学生・バレーボール部)
HO様.png部活でかかとを負傷してから3週間ぐらい経ってから森川先生にお世話になりました。

それまでは近所の整骨院に行ったり、整形外科に行ったけど「10日ぐらいで治るよ」とか言われても治りませんでした。
HO様体験談:踵の痛み(スポーツ障害).JPG先生の治りょうを受けた2回目で痛みがほとんどなくなりました。 学校へも歩いて行ける様になって部活も少しずつ参加できる様になりました。

背骨をポキポキと調整して痛い所に光を当てるだけで治るなんて不思議でした。  ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。


「光線に行けば痛い所が治る!!」
腰痛・膝痛・外耳道炎 / 福岡県太宰府市 10歳 男子(小学生)
MO様.png器械体操をしている息子がお世話になっています。

4月に福岡県に引っこして来ましたが、以前から痛めていた腰をさらに痛めてしまいました。

HPで森川先生の治療院を見つけ、家からもそれほど遠く
MO様体験談:腰痛・膝痛(スポーツ障害)、外耳道炎.JPGないので通ってみる事にしました。

1回目の施術の次の日は筋肉痛の様な症状が出ましたが、2回目からその症状はなく、3回目の施術後には腰痛はほとんど治っていました。

その後、『膝痛』とカゼからくる『外耳道炎』も治療して頂き、息子も「光線に行けば痛い所が治る!!」と森川先生を信頼しています。  今後ともよろしくお願いします。
※施術効果には個人差があります。


かたや足はもう大じょうぶです
肩関節の痛み・足首捻挫 / 福岡県春日市 12歳 男子(小学6年生・バレーボール部)
KO様.png森川先生へ お元気ですか?
ぼくは、バレーの試合は全ておえて、五年生以下の試合の応えんなどをしています。

かたや足は、もう大じょうぶです。きっと、森川先生のおかげだと思っています。
KO様体験談:肩関節痛・足首捻挫.JPG
ぼくは、もうすぐで中学生になります。
また、何かけがなどをしたときは、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。


「肩が痛い」と言い始めた時には、もうだめかな・・・と
肩関節の痛み / 福岡県春日市 40歳台 女性
KOM様.pngおかげ様で、昨日は奇跡をおこしてくれました。

中部で優勝して1位シードを持って県大会へ進むことになりました。 いつも、おそい時間から治療をして頂きありがとうございます。
KOM様体験談:肩関節痛・足首捻挫.JPG「肩が痛い」と4月に言い始めた時には、もうだめかな・・・とあきらめた気持ちもありました。 森川先生に出会えて、本当に良かったです。  ありがとうございます。

まだまだ、これからもよろしくお願いします。
※施術効果には個人差があります。


2日続けて治療をしてもらうと、2週間以上続いていた右腕の痛みが消え、キャッチボールができるほどに!!
腕の痛み・肩の疲れ / 福岡県春日市 中学3年生 男性
NN様.png僕は、中学硬式野球をしています。 

右腕の筋肉を痛めてしまいました。 紹介してもらい、森川先生に整体と光線の治療をしてもらいました。

整体では、背骨や首の骨を矯正してもらい、重く感じた体
NN様体験談:腕の痛み・肩の疲れ(スポーツ障害).jpgが軽く感じました。 

2日続けて治療をしてもらうと、2週間以上続いていた痛みが消え、キャッチボールができるほどになりました。


痛みがなくなった後も、練習の疲れがたまっているときや、大事な試合前などの時、整体と光線をお願いしています。
その度に体がよく動く感じがします。 

僕は森川先生に感謝しています。
※施術効果には個人差があります。


光線を2回位あてることで野球が普通に出来るようになった
腰痛 / 福岡県太宰府市 高校1年生 男性
ST様.png野球をしていて、腰にハリがあり、前屈する時苦労したが、光線を2回位あてることで野球が普通に出来るようになった。

光線や整体をして、とても効果があったと思う。
ST様体験談:腰痛.JPGもともと腰が良くないので用心しないといけないが、しっかりケアしていくことも教えて頂いて良かった。

定期的に整体と光線をあてることがスポーツをやって行く中で必要だと思いました。
※施術効果には個人差があります。


本当に劇的でした!
足首捻挫・発熱・中耳炎・ヘルペス / 福岡県春日市 小学1年生 女性
SN様.png小学1年生の娘が、学校の体育の時間に左足首を捻挫して帰ってきました。ひどく痛む様子で、階段を上がれません。2階の我が家へは主人がおんぶをして上がりました。

足首は、青く腫れ上がっていました。明日からは、学校でキャンプが行われることになっています。
SN様体験談:足首捻挫・発熱・中耳炎・ヘルペス.JPG
すぐに森川先生に電話したら、光線が良く効くといわれました。
光線を1時間当て終わる頃には、足首の色がだんだん元に戻っていくように見えました。

そして翌朝には腫れもなく、娘はキャンプで走り回っていました。本当に劇的でした。
 光線は他に発熱や中耳炎、ヘルペスにも効果がありました。
光線をかかり始めると、気持ちが良いらしく、あちこちにかけてとねだります。
※施術効果には個人差があります。
当院の概要
アクセス

西鉄下大利駅西口から徒歩2分


電話番号

092-501-3582


住所

〒816-0952 福岡県大野城市下大利1-13-12舞ビル3F

----------