----------

その他

「患者さんの声」top.jpg

その他

切断を覚悟していた中指が快方に向かい大変よろこんでいます
バージャー病(ビュルガー病)・閉塞性血栓血管炎 / 福岡県宗像市 50歳台 男性
HH様.pngバージャー病で左足の薬指を1年2ヶ月前に切断していた私が、今度は中指の小さな傷から段々と傷が広がり痛みも激しくなって通院していた形成外科とペインクリニックから塗り薬と痛み止めを処方してもらい回復を願っていましたが、経過は改善されないまま痛みが増してきていたので、切断を覚悟していた時期に、
HH様体験談:バージャー病・閉塞性血栓血管炎.jpgネット検索で森川先生の施術院がたまたまヒットして、痛みに苦しんでいた私は少しでも改善されるならと思い、その日に電話で状況を説明して施術をお願いしたところ、早速、その日の夜7時に予約を入れて頂き初日から光線療法を始めてもらいました。

最初はなるべく続けて施術した方が良いとの事でしたので、二日に一度のペースで施術をお願いして、5回目位から痛みが和らぎだして、歩くのも辛い状況から通勤も少し楽になってきました。

この頃より、患部に塗っていた痛み止め成分が含まれた塗り薬も使用を止められるようになり、7回目の施術ぐらいから傷口の潰瘍が小さくなりだしてきました。

10回目の施術ぐらいからは、痛みも最悪な時期にくらべ三分の一程度まで改善しました。

15回目を迎える頃には、傷口もほとんどきれいな状態となり靴下を履いても痛くないほどに改善されました。 この頃より週二回のペースとなり安定した状況となりました。

森川先生と光線療法との出会いで切断を覚悟していた中指も、現在はほとんど痛みもなく快方に向かい大変よろこんでいます。

森川先生には親身になって施術していただき大変感謝しております。
※施術効果には個人差があります。

「顔面神経麻痺をこんなに短期間で治すなんてすごいね。」と言われました
顔面神経麻痺・肩こり / 福岡県春日市 40歳台 女性
KN様.png根を詰めて針仕事をしたせいで、肩がバリバリに凝っていました。 徐々に左顔面がひきつり、ひどく歪んで、水を口に含もうとしても、垂れてしまうようになりました。

森川整体院に問い合わせたところ、
「原因の一つとして、首の骨のズレが考えられます。」
KN様体験談:顔面神経麻痺・肩こり.JPGとのことだったので、診てもらいました。

予想どおり、首の骨のズレがひどいとのことで、カイロプラクティックの矯正を受け、光線を首や顔に当ててもらいました。
仕事もあって、週に2~3回しか通えなかったのですが、それでも3,4回でかなり顔の歪みが治り、水が口に含めるようになってきました。

そして約1ヶ月の間、7~8回の治療で完全に治りました。知人からは、「顔面神経麻痺をこんなに短期間で治すなんてすごいね。」と言われました。  完治するまでには相当時間がかかる事が多いそうです。
※施術効果には個人差があります。


3回位で、はき気も姿勢も改善!
吐気・姿勢の悪さ / 福岡県大野城市 中学3年生 女性
SI様.png初めは、はき気がすることから整体に行きました。

3回位ではき気もしなくなってきて、姿勢が悪かったのもだいぶ改善されました。

光線というものにも初めてあたってみて正直気持ち良くて
SI様体験談:吐き気・姿勢の悪さ.JPG寝ちゃったこともあります。

体調不良の全てが病院でなおせるものとも限られていないので、整体に行ってよかったと思います。
※施術効果には個人差があります。


翌日は痛み止めの薬がいらないくらい痛みは治まってました
歯の痛み・頭痛・首の痛み / 福岡県小郡市 20歳台 女性
TF様.png2週間くらい歯の痛みが続き、歯医者・耳鼻科・内科を受診しましたが、特に大きな異常は見つかりませんでした。

一時的に少しの痛みがあることは以前からあったので、そのうち治るだろうと思っていましたが、頭痛や首も痛み出し、ひどい時は夜眠れないくらいでしたので、森川先生に
TF様体験談:歯の痛み・頭痛・首の痛み.JPG相談してみることにしました。

一回目の整体と光線治療を受けた当日は、いつもと変わらない痛みがありましたが、翌日は痛み止めの薬がいらないくらい痛みは治まってました。

再び痛みが出始めることもありましたが、以前程ではなく、4日に1回のペースで合計3回通った後には歯の痛みと頭痛はすっかり良くなりました。
健康維持の為にも、また整体をお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。

1ヶ月もすると、入院前と同じ生活ができるようになりました!!
術後の体力低下・免疫力低下、食欲不振・認知症 / 福岡県大野城市 80歳代 女性
S・Y様.png私の母88才が腎盂炎で2週間入院しました。 元々、若い頃病気で腎臓を失い、片方しかなく心配しました。
3ヶ月前に乳がんで片方切除手術をして、退院したところでしたので免疫力が低下していたのでしょう。

SY様体験談:術後の体力低下・免疫力低下、食欲不振・認知症.jpg 退院しても、「体がきついきつい」と言って、朝も起きてきたと思うと、パジャマも着がえず又布団へ入る、夜もきついからとお風呂も入りたがらず、食欲もなし・・・
年寄りが入院すると寝たきりになると聞きますが、まさにこれだなと思いました。

これではダメだと思い、私も森川先生のおかげで元気になったので相談し、母をお願いしました。母は光線のみを受けました。

2回程光線を受けただけで重い体も軽くなり、体を動かすのも時間がかかったのに、スムーズにできるようになりました。食欲も出てきました。

週2回通い1ヶ月もすると、毎日お風呂も入るようになり、入院前と同じ生活ができるようになりました。 森川先生にお世話にならなければ、間違いなく母は寝たきりの道をたどった事でしょう。 先生に本当に助けて頂きました。

それと、これだけではなく母は認知症を発症しており、入院後ひどくなっていたのですが、光線は認知症にもいいとの事で、一年近く外へ出かけるときは、私が付き添いでしたが、一人で歩いて光線を受けに行き、帰りは買い物までして帰れるようになり、できない事が増える一方だったのにできることが増えてきて、本当に森川先生には感謝しています。

諦めてはいけないと思いました。森川先生、本当にありがとうございます。
※施術効果には個人差があります。

通院前は本当につわりが良くなるのか半信半疑でしたが・・・
つわり・腰痛・片頭痛 / 福岡県大野城市 30歳代 女性
AY様.pngH29.10月妊娠3ヶ月頃から妊娠のつわりが、かなりひどく仕事を休んだり早退したりとする日が続き、食事もまともに喉に通らず座位もままならなく、横になってもつわりが全くおさまらず、キツイ状態が続いていた時、母親が「つわりに効くから」と光線を勧めてくれました。
AY様 体験談:つわり・腰痛・片頭痛.jpg通院前は本当につわりが良くなるのか半信半疑でしたが、第1回目の光線でつわりが少し楽になり、2回目でつわりが以前よりも回数が減り、3回目からつわりをあまり気にせず、仕事に行ったり、食事が少しづつ喉に通り食べるまでに楽になっている事を実感しました。

それから約2ヶ月程の間、週に1・2回仕事の帰りや休みの日に通院し、今まで座位がままならなかったのが、長時間座る事もでき、食事もしっかり食べれる様になりました。

通院中、つわり以外にヘルニアのため腰が痛かったり、偏頭痛で薬を飲んでも良くならず、悩まされ困っていた時、森川先生に相談すると一緒に施術して下さいました。

今では仕事に支障なくすごせる様になりました。森川先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。
当院の概要
地図 アクセス

西鉄下大利駅西口(ロータリー)前 徒歩1分


電話番号

092-501-3582


住所

〒816-0952 福岡県大野城市下大利1-13-12舞ビル3F

----------