----------

腰痛

「患者さんの声」top.jpg

腰痛

一回の治療で帰りはスッキリ、サッサと歩行しているではないですか!
腰痛 / 福岡県大野城市 60歳台 男性
YI様.png数年前、ぎっくり腰をおこし、その都度整骨院で治療を受けておりました。
不定期に痛みがある時に同様の治療の繰り返しでした。
MRIによりヘルニアとの診断。
YI様体験談:腰痛・腰椎椎間板ヘルニア.JPG今回、特にこれといった思いつくことなく腰に激しい痛み。
1週間以上、整骨院にて電気治療。 しかし一向に回復の兆しなく、数日後に娘の結婚式も控え、このままだとヴァージンロードも歩けないと、ネットで森川整体光線療院を見つけ、早速診療申し込みを行いました。が、予約でいっぱいとのところ、何とか無理やり予約(時間をみつけ)。

そうすると何てことでしょう!!

一回の治療で帰りはスッキリ、サッサと歩行しているではないですか! これまでの整骨院の治療は何だったのか? 早くお願いすればよかったぁ~ 反省と感激。

無事、ヴァージンロードも何の痛みも感じず、おかげさまで軽やかな足取りでした。※施術効果には個人差があります。

1~2回の整体治療で、ほとんど痛みもとれ、普通に歩けるまでに回復しました
腰痛・ギックリ腰・骨盤矯正・肩こり・股関節痛 / 福岡県大野城市 40歳台 女性
S Y様.png以前から腰痛持ちだったのですが、調子が悪いのに気付きながら、忙しさに追われ日々過ごしていたところ、思いもよらぬ時にギックリ腰になってしましました。

痛みで起き上がることも歩くことも出来ず、翌日 森川先生に助けを求めました。
SY様体験談:腰痛・ぎっくり腰・骨盤矯正・肩こり・股関節痛.JPG
1~2回の整体治療で、ほとんど痛みもとれ、普通に歩けるまでに回復しました。3回目には、すっかり元の生活が送れるようになりました。

一緒に骨盤矯正や慢性化していた肩こりも治療して頂き、以前よりずっと体の調子の良さを感じています。

又、母が股関節を痛め 歩くのがつらそうでしたが、その際もすぐ森川先生の所へ連れて行き、整体治療でかなり良くなり、母も大変喜んでおりました。 

今後も、体の不調を感じている友人達にも自信を持ってオススメしたい整体院さんです。※施術効果には個人差があります。


一回目で痛みがやわらぎました
腰痛 / 福岡県大野城市 60歳台 女性
SO様.png私は長年の腰痛持ちで、良くなったり悪くなったりの繰り返しでしたが、今回は特にひどくて、歩くのも座るのも体を動かす度に痛くて悲鳴をあげていたのですが、たまたまインターネットで森川整体光線療院を見てさっそく施術を受けました。


SO様体験談:腰痛.JPG今までもいろいろな施術受けてはかばかしくなかったので、あまり期待はしていなかったのですが、こちらでは一回目で痛みがやわらぎ、又、特性の湿布も暖かくて気持ちの良いものでした。

二回・三回と施術を受けてみて、良くなってゆくのを実感しました。 また、西鉄下大利駅の目の前というのも通院にとても便利です。
※施術効果には個人差があります。


痛みはほぼなくなりましたが、その後も定期的に通っています
腰痛・ギックリ腰 / 福岡県大野城市 60歳台 男性
KS様.png現在61歳の男性です。40代の後半にギックリ腰を起して以来、ほんのちょっとしたことで腰に痛みが走り、その都度、勤務先近くの整骨院や鍼灸院に通うということを繰り返して来ました。

そんな中、今年4月末の連休に、庭仕事をしていたとこ
KS様体験談:腰痛・ギックリ腰.JPGろ、腰にピリッと電気が走り、その後、ひどい痛みとなったため、近くで、休日にも診てもらえるところを探した結果が、森川整体院との出会いでした。

早速、整体と光線治療を開始していただいたわけですが、ゴールデンウィークの間に4回、その後、5月は毎週日曜日というペースで、ほぼ当初の痛みはなくなりました。

しかし、これくらいの年齢で、ある程度の体調を維持するためには、月に2回ほどの治療を続けることが大切という院長のおすすめで、その後も定期的に通っています。 

頭の中はいつまでも若いつもりです。くやしいことに、身体は確実に衰えて来ているのを自覚しながら、少しでも長く元気で過ごせるようにとの切実な思いからです。※施術効果には個人差があります。


腰をまげて行ったはずが・・・
腰痛・脚のしびれ・腕の脱力感・首の痛み / 福岡県春日市 30歳代 女性
TT様.pngこちらに来る前は、整形外科にリハビリ4つを9年ほど行ってました。ギックリ腰や坐骨神経痛やヘルニアが毎回やって来る日でした。

私は、子供と2人で生活している為、仕事を休むこともできず、いたみをこらえて仕事に行ってました。
TT様体験談:腰痛、脚のしびれ、肩痛・首の痛み、腕の脱力感.JPG
外科ではブロック注射をうち、それでもその時はいいのですが、やっぱりくり返し痛みが出て、どうしようもなくあきらめてたら、仕事の研修生から、カイロプラクティックがよいと聞き、家の近くでいい所がないか携帯でしらべて、元々下大利駅の近くに住んでいたので、自転車で行ける所を探して森川先生の所に飛び込みました。

病院に到着して、腰をまげて行ったはずが、光線と歪みを治してもらったら痛みがうその様に軽くなりました。

昨年の5月より通院して、腰痛と左脚(太腿外側)のしびれ(3回)でおさまり6月には右腕に力が入らなくて(3回)行き、今年の3月には首の痛みがなくなって生活も普通に出きるまでになって、本当によかったです。

今はとても、楽になって嬉しく思ってます。
※施術効果には個人差があります。

こんなに早く良くなり、先生には感謝しています。
ぎっくり腰 / 福岡県大野城市 50歳代 女性
KT様.png仕事が夏休み中にギックリ腰になってしまい、来院させてもらいました。

整体と光線治療の2回目が終わった頃には、背中をまっすぐにして歩けるようになりました。
KT様体験談:ギックリ腰、腰痛.JPG4回治療していただき、1週間後に無事、仕事に復帰することが出来ました。

整体は初めてで、「いたいのかな・・・」と来院前は不安でしたが、こんなに早く良くなり、先生には感謝しています。

土、日も営業しているのもうれしいですね。
定期的にメンテナンスに通おうと思っています。
※施術効果には個人差があります。


歩行時の痛みもなくなり、家事も楽にこなせるようになりました
腰痛 首痛(頚椎ヘルニア) 頭痛 / 福岡県筑紫郡那珂川町 30歳代 女性
YS様.png私は数年前より腰痛、頚椎ヘルニアによる首痛、頭痛に悩まされていました。

腰痛は炊事中に急にギクッとする激しい痛みと、右下肢のしびれ、歩行時痛がありました。
首の痛みは、ゆっくりでないと振り向けない程でした。

YS様体験談:腰痛・頚椎ヘルニア・首痛・頭痛・脚のしびれ.JPG
整体の治療を受けて1回目で首が楽に回せるようになり、びっくりしました。
5回目の時に、1番 腰の状態がいいと言われ、痛みも軽減していきました。

今では歩行時の痛みもなくなり、家事も楽にこなせるようになりました。 本当によかったです。 ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。


ボキボキと骨がなった時はビックリ! しかし、スッキリ!
腰痛 頭痛 / 福岡県筑紫郡那珂川町 30歳台 女性
KM様.png2人目出産以降位から右側の腰痛が出る様になり、頭痛持ちでもあって受診する事にしました。

首や腰のずれや歪みが原因で症状が出ているとの事で、整体と光線治療で様子を見ていく事になりました。
KM様体験談:腰痛・頭痛.jpg整体の経験は初めてで、ボキボキと骨がなった時はビックリしました。 しかし、スッキリ!
特に首を整えて頂いた時は、とってもスッキリしたのを覚えています。

光線治療は、じんわり温かく体が温まり、つい眠くなってうとうとしてしまい、私はすぐに眠ってしまいます。

目覚めた時は、これもまたスッキリしていて体が軽くなった様に感じました。

通院して3回目位から頭痛の頻度が減っていき、腰痛も徐々に軽くなっていきました。

先生から自宅でできるストレッチのアドバイスを頂いて、毎日実行していると、気がついたら腰の痛みが無くなっていました。

毎日のストレッチや姿勢を気をつけたりする事が、とても大事なんだと感じました。

それでも、毎日の悪い姿勢やストレス・癖などは、なかなか無くなる事はないと思うので、これからも先生の整体にお世話になりながら、自分の体を整えていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。
※施術効果には個人差があります。


今はほとんど痛みなく走ったりできます
腰痛 / 福岡県大野城市 30歳台 女性
HY様.png昨年は腰の治療でお世話になりました。
ありがとうございました。

今はほとんど痛みなく、走ったりできます。
今後、調子が悪くなってきたら早めに伺います。
HY様体験談:腰痛.JPG宜しくお願い致します。
※施術効果には個人差があります。


集中して座っていても痛みが減り、効果を実感!!
腰痛・背中の痛み・不眠 / 福岡県大野城市 40歳代 男性
TK様.png以前から、デスクワークと運動不足と思う腰痛と背中の痛みがありました。

身長180cmの私は座る姿勢が悪いのも大きな要因だと思い、通っていた整骨院以外の方法を探して、
T・K様体験談:腰痛・背中の痛み・不眠.jpg光線療法のキーワードが気になり、来院する事にしました。【光線療法→スぺシウム光線(ウルトラマン世代)→効きそう】

整体の効果は、デスクワークで集中して座っていても痛みが減り、効果を実感しています。

光線療法では、少しでもなにか良くなればのつもりでしたが、浅い睡眠なども改善しています。


体に少し変化を感じており、今後も体を整えていきたいと思います。※施術効果には個人差があります。


「腰から足のしびれ」と今回の「腰痛」と2度お世話になりました。
腰痛・脚の痛み・脚のしびれ・椎間板ヘルニア / 福岡県太宰府市 60歳台 男性
TH様.png2日間程、腰の張りと軽い痛みを感じていたところ、夕方に腰を捻った時に激痛が走り、安静にしていたものの、急な痛みや、夜は痛みで寝返りもままならない状態でした。

翌朝すぐに以前施術していただいた森川先生に予約の電話を入れ、整体と光線の施術を受けました。TH様体験談:腰痛・脚のしびれ.jpg

さすがに1回では、すぐに痛みは取れませんでしたが、気分的に軽くなり、その後連続して3回通院した頃には、痛みはかなり軽減し、普段の動作や寝返りも無理なく出来て回復を実感しました。

休診日をはさみ受診したところで、先生から「しばらく様子をみましょう」ということで、今1週間になりますが、殆ど痛みも消え、何ら支障ない日を過しています。

以前、「腰から足のしびれ」と今回の「腰痛」と2度お世話になり、ほんとうに感謝しています。

ひとりで出来る操体法も毎日続けていこうと思っています。
※施術効果には個人差があります。

いつも治療をして頂くとすっきりと調子が良いので感謝です
腰痛 / 福岡県春日市 70歳代 女性
TTさま.pngお葉書ありがとうございます。
お陰様で調子よく過ごしています。

ご心配をおかけしますが、いつも施術をして頂くとすっきりと調子が良いので感謝です。 なかなかコロナが良い方向にいきませんが、少しづつでも減少していきますように祈っています。
TT様体験談:腰痛.jpg先生もどうぞお体に気をつけてお仕事を頑張って下さい。
又、お世話になる時はよろしくお願いします。
※施術効果には個人差があります。


お蔭様で大分快くなって参りました
腰痛・脚の痛み / 福岡県太宰府市 80歳代 女性
おかもと.png寒中お見舞い申し上げます
旧年中はいろいろお世話様でした。ありがとうございました。

お蔭様で大分快くなって参りました。 先生と家でのカーボンのおかげと思います。


岡本様.jpg又、何かあった時はお願い致します。よろしくお願い致します。※施術効果には個人差があります。


最近は毎日10分前後、町内を散歩できるまでになりました。
仙腸関節炎・坐骨神経痛・自律神経失調症 / 神奈川県横浜市 50歳代 女性
たかはし.png 森川先生へ
多くの患者さんを支えておられる御多忙な中にも関わらず、いつもこちらの無理難題な質問にも丁寧誠実にご返信下さり、誠にありがとうございます。

先生の真心にどれだけ励まされ、助けられたか計り知れません。
高橋 様.jpg夏の頃は、歩き始めるだけで激痛が走り、布団の中にしかいられなかったものが、最近は毎日10分前後、町内を散歩できるまでになりました。その姿が見れるだけでも涙があふれて参ります。

本当に感謝でいっぱいです。
※施術効果には個人差があります。

当院の概要
アクセス

西鉄下大利駅西口から徒歩2分


電話番号

092-501-3582


住所

〒816-0952 福岡県大野城市下大利1-13-12舞ビル3F

----------