----------

自律神経・ホルモン

「患者さんの声」top.jpg

自律神経・ホルモン

頭痛と肩・首こりが2回ほどの施術で全くなくなりました
自律神経失調症・頭痛・肩こり・背中の痛み・腰の痛み・食欲不振・吐き気・疲れ / 福岡県大野城市 30歳台 男性
JT様.JPG平成23年の夏ごろから原因不明の吐き気や食欲不振、寝ても疲れが全く取れない、首・肩こりからの頭痛や背骨から腰にかけての痛みに悩まされていました。

いろんな検査を受けた結果、自律神経失調症の診断を受け、秋頃から森川整体光線療院にお世話になっています。
JT様体験談:自律神経失調症・頭痛・肩こり・腰痛・食欲不振.JPG
施術の感想ですが、10月末から12月半ばまで週2回のペースで整体・光線治療の施術を行っていただきましたが、どんな薬を処方してもらっても痛みが軽減されなかった頭痛と肩・首こりが2回ほどの施術で全くなくなり、回を重ねる毎に背中から腰の痛みが取れていくのがわかりました。

同時に疲れが残らなくなっていき自分自身で体調の変化に気付くことができました。

11月末ぐらいまで、お粥等の消化の良いものしか食べれませんでしたが、光線治療のおかげで年内に普通の食事が取れるまで回復しました。

今後も、体のメンテナンス等も含め、定期的にお世話になっていきたいと思います。
※施術効果には個人差があります。


汗の量も減り、吐き気もなくなり、会社に行けるようになりました~
更年期障害・アレルギー性鼻炎・胃炎・動悸・吐き気・めまい /
福岡県大野城市 50歳台 女性
EN様.png仕事が忙しく、アレルギー鼻炎と胃炎を悪化させ寝込んだら、更年期障害の症状もひどくなり、カーッと熱くなり、滝のような汗が出るかと思うと、手・足が冷たくなりのくり返しが一日中続くようになり、胃炎で吐き気、食事も満足にとれず、これでは会社に行けないと、ワラをもすがる思いで来院しました。
EN様体験談:更年期障害・アレルギー性鼻炎・胃炎.jpg まず、森川先生は良く話を聞いて下さいました。そして、整体と光線を初めて受けました。
来院するのがやっとだった私が、帰りに買い物をして帰ることができました。 ビックリでした!これはいい!!と思いました。

それから3日間通い、汗の量も減り、吐き気もなくなり、会社に行けるようになりました。

1ヶ月間、週2回通い、先生に症状を伝えながら、治療していただき、いつの間にか、カーッと熱くなることも汗も無くなり、薬も飲まずにアレルギー症状も無くなり、食事も普通にでき、元気に生活できるようになりました!!

健康になると気持ちも晴れて、前向きになれます。健康のありがたさを感じ、森川先生には本当に感謝しています。

これからも森川先生に体のメンテナンスをお願いしたいと思っています。もう森川の整体と光線が、なくてはならないものになっています。

先日、会社の健康診断の自覚症状記入で、昨年まで、動悸がする・吐き気がする・めまいなどにチェックを入れていましたが、まったくチェックするところがなくなりました。
もっと早く、森川先生にお世話になれば良かったと思っています。
※施術効果には個人差があります。


自律神経を整えると、心も健康になるのだなあと実感!
体のだるさ・アレルギー / 福岡県粕屋郡 30歳台 女性
YO様.JPG私は、骨格矯正と光線治療をうけています。以前は体がダルくて疲れやすかったんですが、今はとても穏やかな気分で毎日生活しています。

アレルギー症状もでなくなりました。
YO様体験談:アレルギー・自律神経の乱れ.JPG 内臓機能を高めて自律神経を整えると、身体だけでなく心も健康になるのだなあと実感しています。
※施術効果には個人差があります。


通うごとに日に日に症状が回復!子供の近視も花粉症も治りました!
過呼吸・肩こり・目の疲れ・近視・花粉症 / 福岡県太宰府市 30歳台 女性
MM様.png私が、森川整体光線療院に出会ったのは1年半程前でした。 慣れない仕事やいろんな行事での人間関係で、自分では全く気がつかない程、体が悲鳴をあげていたのでした。

症状は、初めは過呼吸で病院に運ばれましたが異常はなく
MM様体験談:過呼吸・肩こり・眼の疲れ・近視・花粉症.JPGすぐに帰されました。 しかし、治る事もなく心療内科を紹介され、いろんな薬をのみました。もちろん回復はしません。

そんな時たまたま見ていた情報誌に整体と書いてあり、気になり始め恐る恐る来院してみました。大正解でした。

それから、通うごとに日に日に症状が回復し、痛みを通りこした肩こりからきてたんだとわかりました。
目が疲れやすかったのも、すっかり良くなり体が軽く、やっと仕事をすることが出来ました。


その後も2~3週間に1度は、仕事が元気に出来るために通っています。

合わせて、光線の力もすごいです。太陽の光は大切ですね。子供の近視も花粉症も治りました!スポーツにも前向きに取り組むようになりました。 

これからも末長く上手にお付き合いして行きたいと思ってます。
本当にありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。


更年期の症状と不眠は光線に2~3回でうそのように良くなりました
更年期障害・背中のこり・骨折 / 福岡県大野城市 50歳台 女性
UY様.png森川先生のところにお世話になるようになった、きっかけは更年期の症状(首から上が急にカ~ッと熱くなったりほてりがひどく)また、だんだん眠れなくなり、うつ病みたいになったらどうしようと思いインターネットでいろいろ調べ先生の所をみつけ通いだしました。
YU様体験談:更年期障害・背中のこり・骨折.JPG背中のこりも20代の頃より慢性化していて背中にはずっとサロンパスを貼って過ごしてきました。

更年期の症状と不眠は光線に2~3回でうそのように良くなりました。先生がそのうち絶対眠れるようになりますよ!と言われたのが本当にそうなりここに縁があり本当に良かったと思っております。

背中のこりは長年のせいかなかなかとれないですが先生のところにお世話になるようになってからは、サロンパスは一度も貼らずで過ごせています。足の指を骨折して痛い時も病院には行かず光線でよくなりました。

ありがとうございます。 これからもたまにしか寄れませんがどうぞよろしくお願いします。
※施術効果には個人差があります。


薬を飲まず、夜もぐっすり眠れるようになりました
自律神経失調症・不眠症・頭皮神経痛 / 福岡県筑紫野市 20歳台 女性
AS様.png私は、仕事のストレスから自律神経失調症となり、不眠症と頭皮神経痛に悩まされていました。 心療クリニックに通っていましたが、薬での治療が不安でした。 そんな時、前に知人が「森川整体光線療院」がオススメだと言っていたことを思い出し通うことにしました。
AS様体験談:自律神経失調症・不眠症・頭皮神経痛.JPG森川先生は、とても優しく親身な方で、私は「整体+光線」の治療をしたのですが、その日からは薬を飲まず、夜もぐっすり眠れるようになり、先生からは日光浴も取り入れて下さい。とのことでしたので、毎朝30分程、散歩を実践していました。

5回くらいの通院で、1ヵ月程経った頃、あれだけ辛かった頭皮神経痛も改善され、今では不眠症もなくなり元通りの生活が出来ています。
薬を使わず治したいと言う気持ちが強かった私は、先生と出会えて、本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。先生、ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。

4回目の後にはついに薬を飲まなくてもぐっすり眠れるようになりました!
自律神経失調症・不眠・動悸・首こり / 福岡県春日市 30歳台 女性
EY様.pngわたしは3ヵ月程続く不眠と動悸に悩まされていました。
内科で睡眠薬・安定剤を処方してもらっていましたが、薬を飲んでも熟睡感がなく、精神的にもまいってしまいました。

心療内科を受診し、自律神経失調症の状態であると
EY様体験談:自律神経失調症・不眠・動悸・首こり.JPG言われました。
そんな時にタウン情報誌で森川整体光線療法院のことを知り、わらをもすがる思いですぐに予約をとりました。

整体も光線もはじめてで緊張していましたが「大丈夫!薬を飲まなくても眠れるようになります!早く元気になりましょう!」と先生が力強く言って下さり、心が救われる思いがしました。 

1回目の整体・光線を受けた後、ガチガチだった首すじがストンと楽になりました。 すぐに薬をやめることはできませんでしたが、
2回・3回と施術を受けて行くうちに「眠たいな」という感覚が戻ってくるのがわかりました。

先生から太陽の光を浴びることが大切だということを教えていただき、日中なるべく外に出たり、家の中でも日なたぼっこをしたりしていました。

そして、徐々に薬を減らし、4回目の後にはついに薬を飲まなくてもぐっすり眠れるようになりました。 予想以上に早く回復し、自分でも驚きました。
6回目の施術中には思わずウトウトしていたくらいです。

眠るなんて当たり前のことのようですが、今、私は普通に眠れるということが本当に幸せに感じています。 森川先生ありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。

減薬の解脱症状が、今回は全くなく気持ちも落ちついています
自律神経失調症・免疫力低下・扁桃腺炎・頭痛 / 福岡県大野城市 20歳台 女性
YM様.png仕事のストレスにより、自律神経失調症になり、抗うつ剤・精神安定剤を服用、ストレスにより免疫力が低下し、月に2回は扁桃腺炎になり、喉の違和感にも悩まされていました。 その時に、ネットで知り来院しました。
YM様体験談:自律神経失調症・免疫力低下・扁桃腺炎・頭痛.JPG来院時、また扁桃腺炎にかかっていましたが、1回目整体と光線で、いつもは2週間くらい緩和に時間がかかりますが、5日程で緩和しました。

それから、1週間おきに通い頭痛は1回目で治まりました。
1ヵ月半くらいで体調を崩す事が少なくなって、薬も減薬に成功しています。
減薬も以前はひどかった解脱症状が、今回は全くなく気持ちも落ちついています。


私自身、肌が弱く太陽にあたると火傷みたいになるので、安心して光線にあたる事がとても嬉しいです。 光線の光はとても気持ち良くいつも寝てしまいます。

このまま通って、体調をずっと好調のまま保っていきたいと思います。
※施術効果には個人差があります。

治るのをあきらめかけていたので、本当に嬉しいです
全身の筋肉の痛み・不眠・呼吸困難・側弯症 / 福岡県大野城市 30歳代 男性
TI様.png首・肩・背中・腰・ふくらはぎ等全身の筋肉の痛み、不眠・手足からの発汗の症状が、整体+光線の施術により、第三回目くらいから効果を実感。

まず、手足の発汗の量が大幅に減少し、眠りの質が上がり、疲れが取れるようになった。
TI様体験談:全身の筋肉の痛み・不眠・呼吸困難・側弯症.jpg
光線の効果であろうとの事。

また、整体により特に、首・肩・背中の痛みが取れ、姿勢も改善(呼吸が楽にできるようになりました)。

治るのをあきらめかけていたので、本当に嬉しいです。 有り難うございます。
※施術効果には個人差があります。

好きなゴルフも、参加できるようになり、元の気力も戻ってきました!!
食欲不振・頭痛・肩こり・倦怠感 / 福岡県嘉穂郡 60歳代 女性
KH様.png内臓疾患治療の副作用か、食欲不振・頭痛・肩こり・倦怠感がひどく、特に、食欲不振には悩まされました。

体重も6~7kg減少し、何もする気がおきませんでした。

友人に紹介され、森川先生の治療を受け、光線・整体を5回ほどKH様体験談:食欲不振・頭痛・肩こり・倦怠感.JPG通いました。

その頃から、徐々に食慾が出てきて、体力も少し回復してきました。 食べられるようになると、肩・膝の痛みが気になり出し、けい椎・背骨の矯正もして頂き、好きなゴルフも、参加できるようになりました。

疲れたなと思ったら治療して頂き、元の気力も戻ってきました。
本当にありがとうございました。
※施術効果には個人差があります。

以前は毎日薬を飲んでいましたが、今は必要なく電車にも乗れます
耳鳴り・頭痛・息苦しさ・動悸 / 福岡県三井郡 20歳代 女性
MS様.png私が森川先生に出会ったのは、知人の紹介でした。

動悸や息苦しさの症状があり、人ごみや電車などの閉鎖された空間を避けていました。又、雨の日には必ず頭痛が起きて悩まされていました。

MS様 体験談:耳鳴り・頭痛・息苦しさ・動悸.jpg最初、光線療法というものを紹介されたとき、聞いたこともなく、半信半疑でした。

しかし、週一のペースで通いだし、1ヵ月で耳鳴り、6ヶ月程で息苦しさ、頭痛を感じなくなりました。

以前は毎日薬を飲んでいましたが、今は必要なく電車にも乗れます。
※施術効果には個人差があります。
当院の概要
アクセス

西鉄下大利駅西口から徒歩2分


電話番号

092-501-3582


住所

〒816-0952 福岡県大野城市下大利1-13-12舞ビル3F

----------